集客・販促・分析機能

集客・販促・分析機能するための機能をご紹介します。

各種キャンペーンライト、ベーシック

送料、ポイント、割引、販促品、特別単価のキャンペーンを設定することができます。キャンペーン毎に期間、利用対象者や対象商品を設定可能なので、タイムセールや会員優待など、様々なキャンペーンを実施することができます。(ライト/一部利用不可)

・送料キャンペーン例
 期間中送料無料、クーポンコード入力で送料無料 等

・ポイントキャンペーン例
 期間中ポイント2倍、会員登録で500ポイントプレゼント 等

・割引キャンペーン例
 全品10%OFF、対象商品10%OFF、クーポンコード入力で10%OFF 等

・販促品キャンペーン例
 購入者全員に試供品プレゼント、対象商品購入者に試供品プレゼント 等

・特別単価キャンペーン例
 通常1,000円が期間中900円 等

 

この機能のポイント
◆タイムセールや会員優待セールなどキャンペーンイベントが自由自在!
◆割引以外のキャンペーンも充実。

クーポン発行ライト、ベーシック

設定したキャンペーン毎にクーポンを発行することができます。また顧客情報とクーポンを結びつける設定も可能なのでクーポン利用を特定顧客のみに制限することも可能です。

利用例
・クーポンコードを入力すると全品10%OFF
・期間中5,000円以上購入の会員のみなさまへ、送料無料クーポンプレゼント 

 

この機能のポイント
◆クーポンコードを入力させることで、サイトへの流入先を特定、広告の効果測定にも役立ちます。
◆顧客情報とクーポンを結びつけることで、会員優待サービスの充実!会員登録のメリットになります。


プレゼント(当選確率設定)ベーシック

当選確率によりプレゼントを提供する機能です。管理画面で設定した指定確率で自動抽選することができます。
注文確定時に当選結果がわかるので、スピードくじのようなサイト表現が可能になります。
プレゼント提供数も設定できるので、プレゼントが設定数に達した場合に早期終了をすることも可能です。
 

この機能のポイント
◆スピードくじで購入の楽しさを演出!
◆当選確率、プレゼント提供数、開催期間など細やかに設定可能!


商品レビューベーシック

購入した商品の評価を投稿し、表示する機能です。
投稿されたレビューは管理画面より承認し、また表示可否を設定できます。
レビューを表示することにより、商品購入を検討しているお客様がより購入しやすくなります。

クロスセルレコメンドベーシック

注文データをバスケット分析して抽出した同時購入されている商品をおすすめとして表示することができます。
同時購入されている商品を表示することにより、お客様あたりの購入点数や購入単価をアップさせることが期待できます。

おすすめ商品ライト、ベーシック

管理画面で登録した商品をおすすめとして表示することができます。
店舗がより売りたい商品を効果的にアピールすることで、お客様の購入を促します。

ランキング集計・表示ベーシック

販売数、カテゴリ毎、お気に入り登録数等々のランキングを自動集計して表示することができます。
ランキングの集計期間や集計件数は管理画面より設定可能です。
ランキングを表示することによりお客様が売れている商品をリサーチすることができ、興味を持たせることで商品購入を促すことが可能となります。

再入荷通知メール送信ベーシック

在庫切れ商品の再入荷情報を希望するお客様に対して、商品が入荷された段階でメールを自動送信することができます。
再入荷の情報が直接お客様へ届くため購入に結びつきやすく、知らないうちにまた売り切れていたなどのクレームを軽減させる効果もあります。
また、リクエスト数により次回入荷数を予測することで過剰な在庫を保有するリスクを軽減できます。
 

この機能のポイント
◆情報が直接届くから、購入率と顧客満足度のアップが期待できる!
◆リクエスト数チェックで過剰在庫のリスクを軽減!


会員登録ライト、ベーシック

お客様情報を会員として登録する機能です。
会員情報の変更や削除はマイページより行うことが出来ます。
購入時に随時情報を登録しなくても購入できるため、買い物が簡単に行えるようになります。
会員登録を行うことでマイページが利用可能となります。

メルマガ会員ベーシック

メールマガジン送付先を管理する機能です。
会員の中でメールマガジンを希望する場合はメルマガ会員として自動的に同期されます。
会員登録のような詳細な情報を入力することなく登録が可能なため、お店に興味を持ったユーザーに情報を提供しやすくなります。

マイページライト、ベーシック

会員専用ページの機能で、会員情報の変更、お気に入り商品の登録、購入履歴の閲覧、お届け先の事前登録などができます。
マイページを利用することによりお客様がより便利に買い物することが可能になります。

顧客ランクベーシック

会員毎にランク設定が行え、ランク毎に割引率やポイント付与率を設定することが可能です。

顧客ランクを利用することにより、お客様に特別感を与え、更なる優良会員化と顧客の囲い込みが期待できます。

利用例
シルバー会員
 割引率 0% ポイント付与率 1倍
ゴールド会員
 割引率 5% ポイント付与率 2倍
プラチナ会員
 割引率 10% ポイント付与率 3倍

顧客ランクに設定されている割引率、ポイント付与率は常時適用となります。

 

この機能のポイント
◆お客様の優良会員化と囲い込みが期待できる!
◆キャンペーン機能と組み合わせることで更なる効果があります!!


顧客ランク自動洗替ベーシック

管理画面で設定したルールに基づいて顧客ランクを自動的に洗い替えすることができます。

設定したルールに基づき、顧客ランクアップ、キープ、ダウンという目標とランクがアップした場合のメリットをお客様へ明示することにより、購入意欲を向上させ、売上アップが期待できます。

利用例
今月中にあと●●●円購入すると、来月はゴールド会員です。
ゴールド会員になった場合は、常時5%OFFの特典があります。

 

この機能のポイント
◆お客様の購入意欲アップが期待できる!
◆購入頻度、お客様単価のアップが期待できる!


ポイント付与、ポイント利用ベーシック

商品購入時にポイントを付与し、商品購入時にポイントを値引として利用することができる会員向けの機能です。
ポイントの付与率、還元率は管理画面より簡単に設定ができます。
有効期限に関しては、購買単位もしくは最終購買から選択でき、設定されたタイミングにバッチ処理にて自動的に加算、減算の処理がされます。
 

この機能のポイント
◆ECサイトでの購入にメリットがでる。
◆優良顧客の囲い込み効果が期待できる!


メルマガ送信機能ベーシック

text/htmlマルチパートメールに対応したメールマガジンを送信できます
開封率、クリック率、コンバージョン率を取得することが可能です。
htmlメールは管理画面のhtml編集ツールを利用することで簡単に作成可能です。
メール送信は、購入履歴や会員属性から自由に抽出が可能なため、細かなセグメント毎にメールマガジンを送信することも可能です。
また、アンケート機能と組み合わせることで効率よくアンケートを収集できるほか、クリック率やコンバージョン率取得により広告の効果測定も可能になっています。

 

この機能のポイント
◆高機能メールマガジンシステムが標準装備!
◆自由なターゲット抽出による効率的なメルマガ配信が可能。
◆開封率、クリック率、コンバージョン率が取得で広告効果測定が簡単


注文分析機能ライト、ベーシック

注文データを商品属性軸、顧客属性軸等の切り口で分析できます。またスライス&ダイス、ドリルダウン可能な多次元データウェアハウス機能も実装されています。

特集ページCMSライト、ベーシック

様々な切り口からピックアップした商品を一覧で紹介する特集ページを簡単に作成することができます。

SNS連携ライト、ベーシック

FaceBook、Twitter、Google+、等と連携することができます。
商品ごとにfacebook、Twitter、Google+、等と連携させることが可能なので、お客様が気になる商品をお友達に拡散することで、新規顧客の獲得につなげていただくことが期待できます。